052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

キャベツがとんかつを超える!

あるとんかつ屋の店主が昨日テレビで取材を受けていた方の一言です。
「今の仕入れ、豚肉よりキャベツの方が高いかも・・・」
何と、スーパーで1玉1,000円を超えるところが出てきたそうです。
確かに、先週日曜日、スーパーで400円台を見たな・・・
でも不思議なのは、毎日365日食べている袋に入っている千切り済みのキャベツはいつも同じ値段、100円はしない・・・どうなっているのだろうか。
それなら、1玉を買わず、袋入りを買えばいいのに…とも思ってしまいます。
そんな単純ではないのでしょうけど。
そして私が毎日食べるブロッコリーも3倍4倍しています。
ささみは変わらずいい価格ですが・・・
キャベツとささみとブロッコリーしかほぼ食べない私にとっては興味あるニュースでした。

関連記事

円、一時39年半ぶり安値に肉薄 1ドル=161円93銭
一昨日の共同通信の見出しです。40年前というと、私が小学生の高学年ですから、記憶すらほぼないのですが、歴史を見てみると「プラザ合意」というのが1985年にありましたので、その合意前は1ドル240円という時代。当時の「ドル高」を是正することで合意されたところから…
夏期講習チラシ
写真は昨日届いた夏期講習チラシです。新聞折込の際はチラシ配布用に毎回追加して注文しますが、夏期講習は年に一度の利益を出すところですから、1,500枚追加しました。今日から3週間かけて全部配布いたします。少しずつ暑くなってきまして、まだヤバいほどではないのですが…
②医療保険制度改正法が成立しました
<施行期日>令和9年4月1日   <施行期日>令和9年4月1日 主な改正内容4つの中の1つ目【OTC類似薬の薬剤給付の見直しについて】保険を使って医療用医薬品の処方を受ける場合と保険を使わずOTC医薬品で対応する場合の公平性を踏まえ、日常的な医療に用いる、 O…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け