052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

キャベツがとんかつを超える!

あるとんかつ屋の店主が昨日テレビで取材を受けていた方の一言です。
「今の仕入れ、豚肉よりキャベツの方が高いかも・・・」
何と、スーパーで1玉1,000円を超えるところが出てきたそうです。
確かに、先週日曜日、スーパーで400円台を見たな・・・
でも不思議なのは、毎日365日食べている袋に入っている千切り済みのキャベツはいつも同じ値段、100円はしない・・・どうなっているのだろうか。
それなら、1玉を買わず、袋入りを買えばいいのに…とも思ってしまいます。
そんな単純ではないのでしょうけど。
そして私が毎日食べるブロッコリーも3倍4倍しています。
ささみは変わらずいい価格ですが・・・
キャベツとささみとブロッコリーしかほぼ食べない私にとっては興味あるニュースでした。

関連記事

②医療保険制度改正法が成立しました
<施行期日>令和9年4月1日   <施行期日>令和9年4月1日 主な改正内容4つの中の1つ目【OTC類似薬の薬剤給付の見直しについて】保険を使って医療用医薬品の処方を受ける場合と保険を使わずOTC医薬品で対応する場合の公平性を踏まえ、日常的な医療に用いる、 O…
社会保険 年度更新(算定基礎届)ご案内
今年もこの季節になりました。 私は次のような形で顧問先へご案内をしております。 ほぼやっていただくことはありません。写メして送るだけです。--- お世話になっております。 社会保険の年度更新が始まりました。以下、手順に沿ってご対応いただけると助かります。 「社…
外国人を雇っている会社さん、必読です
外国人雇用管理指針が変わります実は今回外国人を雇用されている事業主の皆さまに、ぜひ知っておいていただきたいお知らせがあります。厚生労働省が「外国人雇用管理指針」を改正しました。段階的に適用されますので、時期ごとにポイントをまとめます。---■ 令和8年6月14…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け