052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

合格鉛筆

写真は昨日、我が家で話題となった鉛筆です。
息子が明日から東京遠征で大学受験です。
1週間程度東京の従兄弟の家で過ごすことになります。
その前に姉から鉛筆を渡されていました。
姉二人はこれで毎回合格しているそうです。
ただ、金色の鉛筆は汗などで手に金色がつくそうで・・・
まあ、筆箱に入れておくだけでもいいのかと思います。
結果は神のみぞ知りますが、精一杯頑張っている姿は誰もが知っていますので、
人生においては、今までの1年間が大きな糧となります。
私など、思い出しても「もっとやっておけば違う人生だったなあ…」と思うばかりで。
でも、だからこそ今の道筋があるわけで、今の道筋以外は「ないなあ・・・」と思ったりもします。

好き放題、今までは生きてきました。

今からもそうするつもりです。

関連記事

貴重なお土産
Half-Life Hoppenheimer Necessary Evil・・・アメリカから帰国した大先生から頂きました。ビールの名前なんです。 色々調べてみますと、「Manhattan Project Beer Company」という会社で、「Manhatt…
雨の中のラン
昨日は久しぶりの野球・・・だったのですが、試合開始直前に中止。まあ、けっこう雨降ってましたので。何か体を動かさないとしっくりきませんので、夕方雨の中ランを実行しました。雨の中のランは結構好きです。当然人も少ないですし、苦しさも雨により分散されるのでしょうか、あ…
久しぶりに野球を・・・
今日は約1年ぶりでしょうか、プレーヤーの方で野球をしに三重県のアイリスパークまで行きます。ようやく、1年以上かかりましたが50肩も治りつつありますので楽しみです。ただ、ジョギングは土日、各1時間ずつやっていますが、俊敏な動きは皆無なので対応できるかどうか・・・…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け