052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

どのAIがいいのか問題

無料版を使っていると、ファイル添付の1日制限などがあるので、私は、5つくらいのAIをこまめに使い分けます。
ファイル制限がかかると次のAIへ移行していくのです。
このやり方ですと、ほぼ自由に使えます。

でも、はたしてどのAIがいいのでしょうか。

もちろん、何をするのかで異なるのですが、ファクトチェックなどでも実力の差は出る気がしています。
そして、回答の細かさや自身との相性なども最近感じます。

GPTやGeminiは当然優れてるのですが、私の一押しは「Claude(クロード)」です。
かなり丁寧に細かく回答してくれます。

開発したAnthropic社は、数あるAI企業の中でも特に倫理的なアプローチを重視しており、本AIが善悪を見極め適切なやり取りを行えるようにするために、「憲法AI(Constitution AI)」と呼ばれる原則をシステムとして搭載しています。

各AIのノルウェーのメンサIQテスト結果で、Claude 3 Opusは、IQスコア101でトップ、ChatGPT-4が2位の「85」ですから、一番優れているのかもです。

でもノーマルだと、やはり、Gemini(normal)が一番能力が高いです。

関連記事

貴重なお土産
Half-Life Hoppenheimer Necessary Evil・・・アメリカから帰国した大先生から頂きました。ビールの名前なんです。 色々調べてみますと、「Manhattan Project Beer Company」という会社で、「Manhatt…
雨の中のラン
昨日は久しぶりの野球・・・だったのですが、試合開始直前に中止。まあ、けっこう雨降ってましたので。何か体を動かさないとしっくりきませんので、夕方雨の中ランを実行しました。雨の中のランは結構好きです。当然人も少ないですし、苦しさも雨により分散されるのでしょうか、あ…
久しぶりに野球を・・・
今日は約1年ぶりでしょうか、プレーヤーの方で野球をしに三重県のアイリスパークまで行きます。ようやく、1年以上かかりましたが50肩も治りつつありますので楽しみです。ただ、ジョギングは土日、各1時間ずつやっていますが、俊敏な動きは皆無なので対応できるかどうか・・・…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け