052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

キャベツがとんかつを超える!

あるとんかつ屋の店主が昨日テレビで取材を受けていた方の一言です。
「今の仕入れ、豚肉よりキャベツの方が高いかも・・・」
何と、スーパーで1玉1,000円を超えるところが出てきたそうです。
確かに、先週日曜日、スーパーで400円台を見たな・・・
でも不思議なのは、毎日365日食べている袋に入っている千切り済みのキャベツはいつも同じ値段、100円はしない・・・どうなっているのだろうか。
それなら、1玉を買わず、袋入りを買えばいいのに…とも思ってしまいます。
そんな単純ではないのでしょうけど。
そして私が毎日食べるブロッコリーも3倍4倍しています。
ささみは変わらずいい価格ですが・・・
キャベツとささみとブロッコリーしかほぼ食べない私にとっては興味あるニュースでした。

関連記事

『働きながら学びやすい職業訓練』
JEED、独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構から出されておりました。私の亡き父親が勤めていた会社です。「働きながら学びやすい職業訓練」は、パート、アルバイト、派遣社員等の非正規雇用で働いている方がライフスタイルに合わせて自由な時間に学習できるeラーニ…
Claude Fable 5 使おうと思ったら・・・
話題の「Claude Fable 5」私はClaudeだけ課金していますので、使ってみようと昨日の夜PCの前へ。でも、なぜか使えない・・・なぜだろう。調べてみると、「2026年6月12日17時21分(米東部時間)、米政府は国家安全保障上の権限を理由に、Anth…
おもしろいニュースが…10歳息子課金385万円
10歳息子がスマホゲームに385万円の無断課金。Appleに返金を却下された父が下した“驚愕のミッション”とは… 履歴を確認すると、自分のアカウントではなく、「ファミリー共有」していた10歳の息子のiPhone端末で、4月17日から5月13日までの短期間に、合…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け