052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

3年0学期?

昨日の産経新聞で掲載されておりました。
何の話かと見てみますと、2年の3学期を3年0学期として、「今日から3年0学期に入ります」と、生徒たちに受験年次が近づいていることを自覚してもらうためのものだそうです。
要するに、フライングスタートをしようということですね。
私が見ている、中村進学会でもだいぶ前からフライングスタートを掲げ、現中2生に同じことを言っております。フライングして先へ進めば当然目指す合格は近づいてくるわけで、なんてことはないのです。
あたりまえの戦略ですね。
2月は受験も本格的になってきます。
我が家でも最後の受験生が一番難しいところを選択しています。
側でどれだけ頑張っているかは見て取れます。
何とか結果を残してほしいと願うばかりです。

関連記事

②医療保険制度改正法が成立しました
<施行期日>令和9年4月1日   <施行期日>令和9年4月1日 主な改正内容4つの中の1つ目【OTC類似薬の薬剤給付の見直しについて】保険を使って医療用医薬品の処方を受ける場合と保険を使わずOTC医薬品で対応する場合の公平性を踏まえ、日常的な医療に用いる、 O…
社会保険 年度更新(算定基礎届)ご案内
今年もこの季節になりました。 私は次のような形で顧問先へご案内をしております。 ほぼやっていただくことはありません。写メして送るだけです。--- お世話になっております。 社会保険の年度更新が始まりました。以下、手順に沿ってご対応いただけると助かります。 「社…
外国人を雇っている会社さん、必読です
外国人雇用管理指針が変わります実は今回外国人を雇用されている事業主の皆さまに、ぜひ知っておいていただきたいお知らせがあります。厚生労働省が「外国人雇用管理指針」を改正しました。段階的に適用されますので、時期ごとにポイントをまとめます。---■ 令和8年6月14…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け