052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

秋の気配

最近のルーティーンとして、毎朝6時前に起床してメダカ、モツゴ、カニにエサをあげてからの運動へ入るのですが、昨日は台風の雨で水があふれており、全員逃げてしまったかと思いきや、彼らは下へ逃げる習性があるようでして、全員無事でした。
そして今朝は台風一過もあってか、とても涼しい・・・
空気の流れが変わったようですね。
だいたい8時からはチラシを配りに行くのですが、それも少しずつ楽になってきました。
この暑さがおさまると、いよいよ受験生は加速していくことになります。

最近の傾向として、どうしても「少子化」が顕著で、学校余りの時代へ突入しております。
有名私学でさえも、半数以上は「推薦」で確保する状態があからさまに見えております。
もちろん、そこで決まってしまえば楽な受験結果となるのですが、あえて「一般受験」でチャレンジして勝ってこそ次の高いステップへ行けるのかとも思いますので、あくまでも「国公立」又は「関東・関西圏のトップ私立」ここを目指してほしいです。
となると、中部圏ではやはり、名大・名工大の2択になってしまいますね、あとは・・・
とにかく、今から受験本番を迎えます。

関連記事

貴重なお土産
Half-Life Hoppenheimer Necessary Evil・・・アメリカから帰国した大先生から頂きました。ビールの名前なんです。 色々調べてみますと、「Manhattan Project Beer Company」という会社で、「Manhatt…
雨の中のラン
昨日は久しぶりの野球・・・だったのですが、試合開始直前に中止。まあ、けっこう雨降ってましたので。何か体を動かさないとしっくりきませんので、夕方雨の中ランを実行しました。雨の中のランは結構好きです。当然人も少ないですし、苦しさも雨により分散されるのでしょうか、あ…
久しぶりに野球を・・・
今日は約1年ぶりでしょうか、プレーヤーの方で野球をしに三重県のアイリスパークまで行きます。ようやく、1年以上かかりましたが50肩も治りつつありますので楽しみです。ただ、ジョギングは土日、各1時間ずつやっていますが、俊敏な動きは皆無なので対応できるかどうか・・・…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け