052-908-4795
電話受付時間 平日9:00-18:00
佐藤なうsato-now

台風22号

写真を見ると、どうやら大きくスライスして九州から四国、東海、関東へ来そうな気配です。
まだ1週間くらいは先の話ですが、少し注目していきたいところです。
台風自体は時間と共に去っていきますので、まだそれほどなのですが、一番困るのはそれに伴う「線状降水帯」です。あの東海豪雨の時も、もう25年前ですが、秋雨前線が本州に停滞し、台風14号からの影響で前線が活発になって、線状降水帯、東海豪雨となりました。
明確に覚えてますね、まだ二女が産まれたばかりで、犬山に吉田先生と一緒に通ってましたので、帰り道はどこも通れずに、3時間近くかかった覚えがあります。
たしかあの時、GTOは水没じゃなかったかな・・・
新川の堤防は決壊し、実家の近くはすべて水没、自衛隊の船が出て救助していたのを見ていました。今の小田井の周辺もすべて水没でしたね。
天白の野並周辺もすごかったらしいです。
忘れたころに災害はやってきますので、情報収集と準備だけはしておきたいところです。

関連記事

貴重なお土産
Half-Life Hoppenheimer Necessary Evil・・・アメリカから帰国した大先生から頂きました。ビールの名前なんです。 色々調べてみますと、「Manhattan Project Beer Company」という会社で、「Manhatt…
雨の中のラン
昨日は久しぶりの野球・・・だったのですが、試合開始直前に中止。まあ、けっこう雨降ってましたので。何か体を動かさないとしっくりきませんので、夕方雨の中ランを実行しました。雨の中のランは結構好きです。当然人も少ないですし、苦しさも雨により分散されるのでしょうか、あ…
久しぶりに野球を・・・
今日は約1年ぶりでしょうか、プレーヤーの方で野球をしに三重県のアイリスパークまで行きます。ようやく、1年以上かかりましたが50肩も治りつつありますので楽しみです。ただ、ジョギングは土日、各1時間ずつやっていますが、俊敏な動きは皆無なので対応できるかどうか・・・…
CONTACT

お電話でのお問い合わせ

052-908-4795

電話受付時間 平日9:00-18:00

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

24時間受け付け